2010年1月30日土曜日

ブライドルレザー入荷いたしました

一昨日東京の革問屋さんに行ったときに、ブライドルレザーを仕入れてきました。

今度は供給も安定しております。なかなかこの手の革は安定供給が難しく、特注でサンプルを作ってもらったりしたのですが、どう見ても素人がパラフィンを溶かして刷毛で塗りました(しかもクローム革にだ)、という感じのものばかりで、なかなか商品として出すには気が引けるものばかりなのですが、今度のものは基材はタンニン鞣しで、きちんとブライドルレザーとして作られておりまして、品質は間違いないです。しかもベンズ(背中から胴体だけの牛革の繊維が詰まっていて良い部分のみ)です。



色はとりあえず先回と同じダークブラウン。ご要望が多ければブラックのブライドルレザーでも作ります。

ただ、革のお値段が高いので大変恐縮なのですが、値段に少し乗せさせてください。高級革ですので、なにとぞご了承いただければ幸いです。ケース単品10800円。ネックストラップとリストストラップはセット販売のみ。


とりあえず、一個作ってサンプル写真を撮りました。ちょうどライトタンを縫製していたので、ステッチはイエローです。




 ロウは残してある状態です。これなら無理にバフ掛けをしなくても充分使っていくうちに鏡面仕上げのようになってくると思います。