2010年1月3日日曜日

Canon S90 貼り革のトレース

いつまでも正月気分でDVDを見ているわけにもいきませんので、とりあえずCanon S90 貼り革のトレースを始めました。このカメラは非常に滑りますね。おそらく10人に一人は、手から滑らせて落としたりしていると思います。




まずデジカメで外観写真を撮り、CADでだいたいの大きさを実寸に合わせて、トレースをしていきます。この時点ではおおよそで構いません。結局のところ何十回とレーザーでカットして、貼ってみて、データを修正してという非常に原始的な方法でないと、きちんとしたものが出来上がりません。




Canonのロゴ部分も先にトレースをしておきます。




S90のロゴ部分もとりあえず大まかにトレース。