2010年3月31日水曜日

第一四半期が終わりました

怒濤の第一四半期が終わったわけですが、もう一年の1/4が終わったのですね。
ほとんどE-P1/E-P2ケースとGF-1ケースの製作に追いまくられて過ぎ去ってしまいましたが、所得税の納税も何とか済ませて、今年第1回目の賞与も払いました。

何と今年当店では、四半期ごとに賞与が出る予定です。まあもらう方からすれば賞与と言えるかどうかは微妙な金額ですが、とにかく4回予定。でもウチがコケたりしたらなくなります。運転資金がショートしかねない状態で、そんな金がどこにあったのかと思いますが、

ああ!今年は家賃を払うのを忘れてたよ

まだ一度も払ってなかった。追い出されないでしょうか。市県民税と事業税を払ってから、まとめて家賃を払うことにします。いきなり第二四半期の賞与は怪しくなってきました。スタッフにドル預金口座を作らせて、USドルで支払うことも考え中。
何と言ってもUSドルが円転したくないレートですので、日本円の資金が底付きそうな勢いの割に、ドルは使わないですからドル売り上げ分は着々と増えております。何かかなり間違った方向に進んでいるような気がします。


何はともあれ、続々と仕事が入ってくるだけで、店主は幸せだと思っております。明日はOEMのHolgaケース20個縫製の予定です。