2010年3月7日日曜日

E-PL1スナップケース試作

新しいネットブックをいじり倒して遊んでいるヒマなどなく、早速、E-PL1の試作に取りかかっております。GF-1スナップケースもご注文は山のようにいただいております。今日は日曜日ですが、休んでいる時間はありません。

現状プロトタイプ15号。おそらくあと3つぐらいで形状は完成して、刃型発注ができると思います。







当店のPenライト用貼り革を貼り付けたままでも問題なくフィットするように作っております。
EV-2ビューファインダーも問題なくお使いいただけます。

というわけで、本日はGF-1のケースも作りながら、親父のライノ教習もしながら、E-P1の試作も1個進めました。もうこれで完成形で良いんじゃないかな。試作16号です。


 液晶ファインダー部分のプラスチックは、製品ではザクッとカットされてなくなります。液晶周り3mmほどの部分はこの0.4mm厚のプラが形状保持のために、サンドイッチされるわけです。

2010/03/08(月)追記

本日刃型屋さんにデータを送って、E-PL1用の刃型を発注。
しかし刃型屋さんが忙しく、できあがりが16日火曜日予定という、今までに無かった長期の納期。
カバン業界が新製品ラッシュなのでしょうか。景気が回復しているとも思えないんですが。
というわけで、E-PL1ケースも計画が一週間遅れとなってしまったのでした。