2010年9月2日木曜日

大阪に配達

毎週木曜日は当店ではスタッフは休みで、私が平日にしか片付けられない仕事:外回りやら仕入れやら配達やらをやります。今日はMAIIIの配達。


昨晩のうちに倉庫に行って5台積み込んでおきました。ついでにガソリンも満タンにしてあります。
MAIII 45kg を 5台 : 合計 225kg を後部座席を倒したスズキアルトに無理矢理積み込みます。
ザッと相撲取り二人分。車高がものすごく下がります。


広角ではちょっとわかりづらいですね。


後部だけ異様な沈み方をしております。ちょっとまずいような気もします。
これで名古屋から東大阪まで180kmほど走ります。ちょっぴり冒険気分です。
これ以上MAIIIが売れるなら、ニッサンCUBEぐらいに買い換えようかと最近本気で思案しておりますが、アルトの燃費の良さは何物にも代え難いものがあります。何つっても5速マニュアルミッションですから。

何だかんだで、無事事故も起こさず配達をして、革や副資材の仕入れもついでにやって、無事帰ってきました。
去年から大阪往復を一体何度やっているのか。ほとんど3つ隣の街に行く感覚で往復しております(実際は三重・奈良・大阪と3つの県)。


そして自分用のお土産は、伊賀の漬け物と味噌。何か渋い選択だね。