2010年10月30日土曜日

兵糧事情

新しい工房での生活も2週間を過ぎて、だいぶ環境にも慣れてきました。
最近、ふと気づいたのですが、しょっちゅう食材を買い込んでいます。今日も100円ローソンにふらりと入って、特に買い込むつもりはなかったのですが、気づいたらカップラーメンを買い込んでいました。


私が毎日午後4時に食べるおやつであり、残業時にはスタッフも腹ごなしに食べます。
案外消費が早いです。


流しの下はカップラーメンのストック場所になってしまっております。


レトルトも欠かせません。これは昼ご飯用です。毎日昼飯はご飯を炊いております。
そのうちに誰かがトースターをくれると思いますので、昼食はトーストにスパムでも乗せてという選択も出てくると思います。


経営者と言うよりもほとんど補給担当官です。
紅茶とコーヒーは充分あるかとか、シュガーはあるかとか、そんなことばっかり気にしております。



とはいえ、きちんと仕事もしております。
今日はちょっと大きめの海外分の発送がありました。
輸出扱いになるので、日本の税関用(輸出審査)、あちら側の税関用(invoice, packing listなど)書類を用意するのが結構面倒です。

明日は日曜日ですが、休みはなし。スタッフの一人を呼んで、カメラの採寸とLX5用ケースの試作を進めます。