2010年10月18日月曜日

棚とコンセント

本日午前6時半出勤。10月も半ば過ぎて、少々肌寒かったです。今日は私が一番乗りで、お隣さん達はまだ誰も出勤しておりません。ちょっと勝ったかな?という気分です。

そんなに早く来て、何しているのかというと、棚を作っております。


ホームセンターで1000円ぐらいで売っている棚のキットです。




仕事場で、どれだけあっても絶対に困らないというものが2つあります。
それが、棚とコンセント。
どれだけあっても困らないどころか、いつも足りません。



PC回りのコンセントなどもうこのていたらくです。電話・FAX・ルーター・無線LAN・プリンター・電源付きUSBハブ・等々など。何をどうしようがこんな状態ですね。

----------------------------------------------------------------

さて話は変わって、絶煙も問題無く続いております。辞めると決意してから一本も吸っておりません。
流石に離脱症状とか禁断症状とかは無くなりました。タバコを吸わずに間を持たせるという生活リズムがまだ板に付いておりませんが、だんだんと慣れてくるものだと思います。

経験者によると辞めて3週間後ぐらいにビッグウェーブがやってきて、ものすごく吸いたくなるときがあるそうで、そこでウッカリ一本吸ってしまい、一本吸ってしまったらもうすべてがなし崩しになって断念する人が多いとか。

まだまだ先は長いです。