2010年11月8日月曜日

1ヵ月経ったわけですが

先月9日に引っ越しをしまして、新しい仕事場も早いもので今日で1か月経ちました。


とにかく商品の種類が多いので、大きな作業テーブルを用意しても雑然としてしまいます。
一番雑然とさせるのが、この私なのですが。



奥のミニキッチンが良い雰囲気出していると思います。
染めとか革の洗いなどをここで行います。キッチンが少し暗い気がしたので、ここ専用に蛍光灯までつけてあります。

相当広い作業場のはずだったのですが、何だかんだで、もうすぐ手狭になるかな?という雰囲気です。結局いくら広くても、広いだけスペースを使い切ってしまうわけです。

作業場は仕方がないとして、問題は生活習慣が変わりましたので、それにまだ対応できていないところです。

【引っ越し前】
午前 6:00 起床
メールチェックなど
午前 7:00 朝食
軽く仕事
午前 7:40 スタッフのお迎え(通勤)
午前 8:10 始業
午後 12:00 昼食
午後 6:00 終業
午後 6:30 郵便局で発送業務
午後 7:00 帰宅
食事、風呂など
午後 8:00 仕事
午後 11:00 終業
自由時間
午後 12:00 就寝

【引っ越し後】
午前 6:30 起床、朝食
午前 6:45 家を出て通勤
午前 6:55 出社、軽く仕事
午前 7:40 スタッフのお迎え(通勤)

午前 8:10 始業
午後 12:00 昼食
午後 6:00 終業
午後 6:30 郵便局で発送業務
午後 7:00 帰社、軽く仕事
午後 8:30~9:00 帰宅
食事、風呂など
午後 10:00 自由時間
午後 12:00 就寝

ご覧の通り、圧倒的に引っ越し前の方が時間を有効に使えておりました。これは自宅と仕事場が一緒だったためですが、どうも引っ越し後は時間が少々無駄になっています。これを何とかすべきですねえ。

スタッフのお迎えというのがウチの場合特殊なのですが、送り迎えをやっているんです。交通事情の問題とか、まあ結局これが手っ取り早いです。