2011年2月15日火曜日

インフルエンザで踏んだり蹴ったり

さぁ、E-PL2ケースも昨晩から販売開始して、今日から本番だというところだったのですが、どうもスタッフが調子悪そうで「なんか風邪っぽい」というので、朝から内科に連れて行ったらこれがインフルエンザ。

すぐにその場で家に送っていって、とにかく何もするな、何でも良いから静養しろと。

何日かかるかわかりませんが、ウチはこれ以上仕事が入ったら大混乱するだけですので、またオーダーストップでもう踏んだり蹴ったりです。小さな組織というのは、一人欠けただけで現場は大混乱して、仕事が出来なくなります。
楽しみにされていたお客様も腹立たしいでしょうけど、私のこの情けない気持ちもご理解いただけると思います。

別にスタッフが悪いってわけじゃないんです。インフルエンザが流行っているので、それにかかったとしても何も不思議じゃないです。問題はスタッフが一人いないだけで、通常業務が続けられないという脆弱な組織が情けないんです。

すでに入っている分のご注文に関しましては、順次発送をしていきます。なにとぞよろしくお願いいたします。

私の方は、もうこれ以上アルコールを摂取すると、本当に内蔵とか精神がぶっ壊れかねませんので、昨日内科に行って


「アル中になったり、死んだりという深刻な事態になる前に酒を断たせて欲しい」

ということで安定剤を処方してもらい、昨晩から断酒。一昨日ウィスキーが無くなったので、もう補充しないことにしました。

タバコを止めて4ヵ月。今後は出来れば酒も止めて、残りの人生は健康に活きたい、そう思う年齢になってきたようです。