2011年4月17日日曜日

FinePix X100 ケース試作 その2

本日は日曜日なのですが、雑誌に掲載してもらうための期日のリミットというものが出てきましたので、試作を続けてみたいと思います。


まず底部の刃型がちょっと合わなくて気に入らないので本日また作り直し。最終的にもう一度ぐらい作り直すような気がします。底部のこの刃型は、カメラケースを作るキモと言って構いません。


側面パーツのデータをCADで引いてザクッとレーザーカットします。


カットした状態です。


ザックリとしか合っていませんが、ここからデザインとデータを煮詰めていきます。
やることは、CADの線を引っ張り直して、カットして組み立てて、ということを延々と繰り返します。
要するに根気勝負です。