2011年4月2日土曜日

TVなど設置してみたり

昼間はスタッフが居て、割とワイワイしているのですが、スタッフが帰ったあとは
「しーーーーーん」
としていて、カタンカタンとミシンの音だけしているとか、手縫いをしているときなど、BGMが静かに流れているだけとか、つまり静かすぎて昼と夜のギャップが激しいんです。
それは当然と言えば当然なのですが、仕事に集中するなら静かな方が良いんですけど、地域としても割と寂しいところなので、この際賑わわしのためにTVを入れてみました。


試しに買ってみるという程度なので、あまり金をかけたくもないので、32型のサイズを買ってみました。録画機能がついていて6万弱。

実は私、TVを見る習慣がないので、32型って結構大きいんじゃね?と思って買ったのですが、ウチの18畳ほどの工房では、すごく小さいんですね。上の画像は私の席から見た状態ですが、ものすごく小さいです。シアターぐらいの贅沢をしたければ50インチは必要なのではないでしょうか?仕事場にそんなものは必要ないんですけどね。

まあそれでも賑わわしという点では十分で、実際にTVを見ながら仕事をしたりしないんです。音が出ていて、TV番組が流れているというだけで、賑わっているかな、という気分になります。これでOKとしましょう。