2011年7月14日木曜日

ミント菓子

タバコをやめてからしばらく経ちますが、ご多分に漏れず、今度はミント菓子が手放せなくなっています。



寝ているときと飯を食っているとき以外は、ほぼ四六時中口の中にミントタブレットが入っております。
噛んだり舐めたりしているのではなく、歯茎と上唇の間にミントタブレットを挟んで、スースーした涼しい空気を肺に送り込んでいる、そんな感じです。

フリスクとかミンティアの箱だとだいたい1日3箱ぐらい消費するんじゃないでしょうか。フリスクなんて買っていたら1日600円となり、これならタバコを買った方が安上がりなんて事になりかねません。

しかし同じようなもので安いものもあるんです。トップバリューのミントタブレット詰め替え用だと、約4箱分で200円、何とフリスクの1/4のお値段です。いちいち買うのも面倒ですので、イオン・ネットショッピングで上限の34袋を購入しました。


フィッシャーマンズフレンドと合わせて、これなら当分心配しなくて大丈夫です。


私が買った直後、ネットショップの方は品切れとなりました。私が買い占めてしまったようです。再入荷するのでしょうか。ちょっと心配です。