2011年11月2日水曜日

ウチはインターナショナル

どこか海外のニュースサイトにウチが販売しているX100の革が取り上げられておりました。
さっき違うメーカーの担当者さんから「あんたのところ載ってるわよ~」教えてもらいました。

リンク先はこちら

なんかインターナショナルだな。
インターナショナルついでに、じつは私は自分の給料はUSドルで払っているんです。別に深い意味はありません。海外販売で決済したドルはこの超円高で円転するのはバカらしいし、日本でUSドルは使えませんし、USドルを使って輸入はしておりませんので、自然とUSドルが貯まるのです。会社の口座に貯めておくと、その分、日本円が割を食って運転資金に問題が出てくるので、仕方がないので自分の給料をUSドルで支払って消化しているというわけです。

そのおかげで、私は1年以上日本円を給料としてもらっておらず、言ってみれば「プチ貧乏」なんです。
でも大して困っていないのは、普段の生活でお金を使わないからです。酒も飲みません、タバコも吸いません、趣味は座禅を組んで瞑想することですから何と言ってもお金がかかりません。たぶんそこら辺の高校生の方が私よりもお金を使っていると思います。

割とリッチなんだけど、ちょっと貧乏という不思議な現状です。外貨って難しいね。