2012年1月26日木曜日

E-PM1ケースの試作 その5

一通りの刃型・治具が揃いましたので、一つ作ってみました。





手前味噌で恐縮ですが、なかなか良い感じに仕上がっていると思います。
やっぱりスナップケースもたくさん作れば、それなりに慣れてきまして、新しいものを作る度に少しずつレベルが上がっているのを感じます。まぁ、少しずつですが。


刃型・治具類です。あとは、刃型が1つと治具が1つ増える予定です。揃った時点でサンプル写真を撮るためのサンプルケースを作っていきます。


上の3つの刃型は私が曲げて製作したものです。


こちらの3つの刃型は、刃型屋さんに発注したものです。正確さを求める刃型はプロに頼みます。


私も多少複雑な刃型を曲げられるようになりました。こんなのを自分で曲げたのですから、ちょっと偉いと思います。誰も褒めてくれませんので、自分で褒めることにいたします。