2012年5月28日月曜日

X-pro1スナップケース試作 その3

昨日に引き続き、本日もX-pro1スナップケース試作をやって行きます。


底部の形状を0.3mmほど訂正した方が良いだろうと言うことで、再度底部分のパーツを切り出す刃型を作り直します。


これで3個目ですが、試作中に何個作り直そうが構いません。完成してからやり直しとなると、もうこれは大変なことなのです。なので試作中に5個でも10個でも妥協せずに作り直す方が、後々問題が無いのです。


それにしても何度も作り直して、お疲れさんですね。


お次は補強の金属板のデータを作ります。外周寸法 162mm と 174mm という計算結果です。


そして、レーザーで型紙を切り出して、また刃を曲げます。


はい、曲げ終わりました。

では最終試作を作っていきます。


補強の金属板を貼り付けました。これが表革と裏革にサンドイッチされた状態になるわけです。



試作15号です。
結構格好いいと思っているのは、作っている私だけでしょうか?
なかなかすっきりして格好いいですよね?
もう1回試作必要な感じですね。

試作16号。
ほぼ完成なのですが、もう一度だけ試作したいです。