2012年6月11日月曜日

MAIIIクリッカー 通関&荷受け

今年に入って、続々と売れているMAIIIハンドクリッカーですが、先月在庫が底をついて、先週名古屋港に到着して本日通関して引き取ってきました。
早め早めに発注はしているのですが、生産の方がちょっと追いついていないのと、運送は海運で約1か月かかってしまうのが難点ですね。


午前9時。朝一番で名古屋税関西部出張所で輸入申告をして、今回も荷物検査が無かったので1時間弱で通関が終わり、午前中に戻って来られました。

荷物検査があると、これが大変なんです。運が悪いとすべての荷物を手下ろしして、X線にかけたりするのです。45kgの持ちにくい鉄の塊を15個もトラックの荷台から下ろして、また積むって、考えただけでもギブアップですね。


昼から親父を呼んできて、梱包をばらして、荷下ろしをしてもらいます。


なかなか立派な木箱の梱包ですので、ばらすのも一仕事です。
今日はいきなり4台発送予定です。もう次の分を注文しておかないといけません。