2012年9月11日火曜日

DP-2M ケース試作 続き その2

本日は連投ですみませんが、DP2-Mも平行して試作しているので、経過です。


とりあえず右手グリップ部分は後回しで考えるとして、側面をカットして組み立ててみました。
カメラの厚みと革の厚みで、このままでも結構厚くなるので、グリップをつけるのは理想的ではありません。


とりあえず思いつきですが、こんな刃型があったので、厚くならないグリップを試作してみました。
赤のリザードというのがギョッとしてしまいますが、黒のリザードとかシュリンクでしたら、目立たないと思います。
肝心のグリップ感はというと、これが相当良くなります。

たまたまあった刃型でとりあえずカットしたので、格好が悪いですが、これも楕円ぐらいでカットしたら結構格好良くなると思います。


うーん、グリップ感は悪くないです。
まあいずれにせよ、オプションでこういうのも選択できるという方向で行きたいと思います。