2012年12月18日火曜日

今年最後の通関

MAIIIクリッカーが名古屋港に到着したので、通関してきました。今年最後の通関です。


通関第5部門。第5部門は機械類の管轄です。
もうMAIIIクリッカーは輸入実績が何百台とあり、通関で特に問題も起こしていないし、私は特に犯罪歴もないので、しばらく荷物を開いて検査はありません。今年は一度も無かったのではないでしょうか。荷物検査は梱包をばらして1台1台検査するので、省略してもらえるのはありがたいことです。
ここには通関用端末(キオスク)も装備されているので、通関は30分ほどで終わりました。


いつもいつも荷物が入る倉庫が違うのはなぜなのでしょうか。


手積みじゃないので助かります。フォークリフト万歳です。


早速出荷です。
今年も去年と同じぐらいの台数を出荷しました。100台は超えていませんけど、数十台です。日本の革産業というのは、ぶっちゃけ言って現状は衰退産業ですが、それでも数十人の方が厳しい状況の中でも、生産力を手に入れ成功の第一歩を踏み出したわけです。こういうガッツがみなぎっているMAIIIユーザー皆々様に幸あらんことを。