2013年1月29日火曜日

Fujifilm XE-1スナップケースの試作

E-PL5スナップケースの試作が一段落して、刃型が出来上がってくるまで待ちの状態になりますので、XE-1の方をやって行きたいと思います。XE-1は貼り革も途中でしたけど、これは明日ウチのスタッフの一人が手が空きますので、明日やって行きます。




さて、まず底部をスキャンして、トレースをします。



そのデータをカットしてカメラに合わせてみます。


外周延長を計算してもらいます。
307mmです。300mmを超えていますね。結構大きなカメラです。

刃を曲げ終わって、溶接しようと思ったら溶接棒が無くなりました。うっかりして在庫がありません。早速アマゾンに発注しました。アマゾンに溶接棒が売っているというすごい時代になりましたね。