2013年3月2日土曜日

MAIII クリッカー プチ改造

MAIIIクリッカーをちょっと改造してみました。


裁断天板を上下するノブがちょっと使いにくいので、ハンドルを溶接して追加しました。
ウチは19mmと23.7mm高の刃型が混在しているので、天板をひっきりなしに上下しておりまして、それが結構面倒なのです。このハンドルをつければ、天板をスピーディに上下できます。


溶接も塗装も汚いですが、これを売るわけではないので、勘弁して下さい。



なかなかの上下スピードですよ。


使用した材料は上の写真を参照。16mmの鉄丸棒、19mmのステンパイプ、そして19mmの床傷防止のキャップです。特別な素材ではなく、すべてホームセンターで買ってきました。

結構快適になりました。