2013年5月27日月曜日

ゆるキャラ おおふなトン

最近「ゆるキャラ」という言葉をよく聞きます。はやりといってもいいのでしょうか?私にはよくわかりませが、このゆるキャラを私の知り合いでデザインしてしまった人がいます。本業はカメラマンです。その経緯は大船渡市のページhttp://www.city.ofunato.iwate.jp/www/contents/1361325633613/)をご覧ください。

ついでに
おおふなトン公式ホームページ


そのおおふなトンの缶バッジをもらってしまいました。
確かにユルイ。何ともほのぼのとしていますね。これを見ているだけで、荒んだ心がちょっとだけ安楽を得たような気持ちになります。何と言いましょうか、人生はこうありたいものだ、そんな気持ちになります。


裏は、お手製の消しゴムハンコで押してあります。一個一個消しゴムハンコを押して、パッキングもやっているそうです。お値段は200円。そのうち100円は大船渡市に寄付されるそうです。なんという立派な精神。

しかしながらこのキャラ、デザインした奈美ちんにちょっと似ているような、、、。いやいや、いい女ですよ。どれぐらいいい女かというと、もし痩せてしまったら激烈な美人になってしまうぐらいです。ちょっと一言多かったかな。

みんな、どこかで見かけたら、200円出して買ってあげてね。