2013年8月24日土曜日

草刈り、その後

6月26日の投稿(リンク)で、工房隣にある広い土地の草刈りをしたということを書いたのですが、いつの間にやら借り手がついたようで、先週木曜日から運送会社の駐車場になりました。




結構な台数のトラックが並んでおります。

ここにジュースの自販機を置いたら、ちょっとした商売になるのではないか?とふと思ったのですが、どうでしょうか?

先日設置した防犯カメラ(投稿リンク)の映像をチェックすると、夜中も結構トラックが出入りしております。24時間出入りがあるとセキュリティ的には安心な気がします。なんと言ってもうちの工房は陸の孤島みたいなところにあり、その気になれば夜中など侵入し放題という感じですから。

しかしジュースとタバコの自販機は、話をしてみる価値はありそうですね。箱番(プレハブの休憩室)が建つ様子もないので、ジュースとタバコの自販機を置かしてくれたら、ウチのトイレを自由に使っていただいてかまいませんよ?ぐらいの交渉をすれば通りそうな気がしないでもないです。

ただ、調べてみると、自販機商売も甘くない場合も多いようです(例:リンク)。