2013年10月30日水曜日

Nexus7 無理矢理ウエストポーチ試作

7インチタブレットは普通鞄に入れるものだと思いますけど、鞄を持ち歩く習慣の無い人には持ち歩きが少々不便です。手に持って歩くのも面倒で、だいたい落とす危険性が大。

そこで少々無理矢理でもベルトに下げるポーチを試作してみようかということで、やったみたのでした。


とりあえず帆布を使って作りました。
とりあえず作った試作なので、汚いのはご勘弁ください。


Nexus7に合わせてあります。


ベルトに下げるフラップが革だけでは頼りないですので、心材に金属薄板を入れて強度を出しております。止めホックが外れてもベルトから落ちないです。


どうです?このフラップの強度は中々のものですよ。


スッと取り出せます。


私の場合は、車のシートに座っても、普通に運転できます。体型によっては邪魔になるかもしれません。


こうやって、子ガメをつければ、スマホも一緒に運べたりします。

しばらく使ってみて、今度は革で試作をしてみます。