2013年10月2日水曜日

Sigma DP1/DP2/DP3 Merrill用レザーグリップ 販売でございます。

Sigma DP1/DP2/DP3 Merrill用レザーグリップ






Voiceroid導入しました。このページの文章を読ませてみましたよ。感動的です。


DP Merrillのホールドが劇的に良くなります。また手になじむ本革の感触が格別です。


革を立体成型した右手側のグリップです(1個)。

グリップ部分にはゴムが詰めてあります。金属や木材ほど硬くありませんが、感触は硬めです。ゴムですので割れることはありません。


革の硬さによって個体差はありますが、だいたい上のビデオのような感触です。
(Youtubeへのリンク)




カメラをホールドした状態で自然にシャッターボタンと親指が滑り止めの位置に来るように設計しております。中指が当たる部分は心持ち低めにしてグリップの心地良さも考慮しております。小指は面積の関係でかかりません。


カラーバリエーションは4色。革絞りという、平面の革を圧力で成形する製法のため、綺麗に成形できる革が結局これだけとなります。

2900円税送料込み。納期約4日です。
ご購入は販売ページからよろしくお願いいたします。


貼り付けガイドのビデオです。





「デザイン-絞り型切削-成形-カット」を当店で行った製品です。最終カットの刃型だけ外注です。

サンプル写真

ブラックシュリンク



ネイビーブルーシュリンク


オーカーリザード


オリーブグリーンシュリンク


ブラウンクロコ (2013年10月5日追加)




個人的なことですが、10年ぐらい前から、私は革絞りという技法を、デザイン・切削・成形のすべて自分で出来るようになりたいものだと思っておりました。まだ芸として完成はしておりませんが、それが普通に出来るようになったわけで、とても感慨深いものがあります。