2014年2月9日日曜日

何か変なアプリ見つけた(Android)

Google Playのアプリを見ていると、たまに面白いアプリケーションを見つけます。
先日ランダムビデオチャットというものを見つけて入れてみました。

ランダム ビデオチャット Azar (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.azarlive.android)


アザールとはどういう意味なのでしょうね?あざーす!なら私でもわかるんですけどね。まあ、そんなことはいいや。
アプリの説明見ればわかると思いますど、ランダムにチャットユーザーが現れてくるのです。
上の画像を見ると、いきなり美男美女が写っていますけど、こういうのを期待すると大変ガッカリしますよ、きっと。

チャットと言っても、適当なもんです。挨拶したら次、次という感じでスワイプして(ページをめくって)、次のユーザーの顔を見ていれば良い程度の緩さです。相手もそんな感じで、時には顔を見た途端にスワイプして次のユーザーに移っていきます。言葉など話せなせなくても平気です。英語を話されても訛りが違いすぎて、挨拶以外は一体何を言っているのかわかりませんし、こっちの言っていることも大概通じません。「ハウ・アール・ユー」と、強烈な巻き舌で言われて、アールってそれは一体何だ?と首をかしげ、How are you?と言っているのだと理解できるのに10秒ぐらいかかりました。

出てくるユーザーの地域が表示されるのですが、サウジアラビア、クエート、トルコ、パキスタンとやたらアラブ系とか中東系、大雑把に言ってイスラム系ばかりです。その他は、韓国、台湾と続きます。

何というか、失礼な物言いですが、珍しい動物を見ているようなおもしろさがあります。
せっかくですので、スクリーンショットを次々と撮って保存しています。


いきなり顔が濃いのです。


この方も、日本で見ることのない濃さですね。

これまたイスラムっぽさ満点です。
この顔でキリスト教徒とか仏教徒とか言われても、私は絶対に信じないですよ。


期待通りの格好をした方も、ちゃんと出てくるのです。
油田でも持っていそうな雰囲気ですよ。


どうもイスラムの皆さんはヒゲにこだわりがあるようですね。日本でヒゲというと、真っ当なサラリーマン生活をされている方だと難しいような気がしますが(違っていたらゴメンな)、イスラム社会は「男=ヒゲ」という図式が成り立っているのかどうか、まぁ、そんな感じがします。

私はアラブ人というのを44年間の人生の間で生身では2人3人しか見たことがないので、こんなにたくさん現れると胸焼けを起こしそうです。どうも冬に使うアプリのようですね。夏だと頭がクラクラしてくるだろうな。

というかさ、アラブって暑いですよね。その暑い気候の中で、これだけ濃い人がウジャウジャいたりしたら、暑苦しくてかなわんですね。

これは、もしかしたらアラブ人御用達のコミュニケーションツールなのだろうか。

ついでに言うと、大概みんなテンションが異様に高いです。なにかクスリでもやっているのか?と勘ぐってしまうぐらいのハイテンションです。驚きなのは、トルコのお姉ちゃんというかおばちゃん、んー言わば妙齢の2人が大騒ぎしながらじゃれ合っていて、そのうちに一人の服を相手が剥きはじめて、しまいにオッパイをだしておお笑いしているんです。ちなみに日本人の感覚だとボリューム満点すぎるのでちっともエロくなかったです。どちらかといえばお笑いの範疇で、私もゲラゲラ笑ってしまいました。きっと女の人が出てくると、チンコ出す奴が絶対いると思う。女性の場合、ちょっと気をつけたほうがいいです。

へえー、世界にはこんな変わった人がゴロゴロしているのだな、と感心してしまいます。私の周りでは見たことがない人たちばかりですよ。

おそらく向こうも、東アジアはこんな平ぺったいエイみたいな顔した人間ばかりなのか?とおもしろがっているに違いないです。

またイスラム系の人たちは、中国人と日本人は一括りに思っているようです。ジャッキーチェン!とか叫ばれます。いちいち訂正するのも面倒ですし、私もサウジアラビア人とイエメン人の違いとか言われても、「一緒じゃないのかよ?」というぐらいの感覚ですし、アラブの何を知っているのか?と言われても「カタールでござーる」ぐらい、つまり何も知らない。遠くの国ってのはそんなもんなのです。

ただ、濃い人たちを物珍しく見るのも、そのうちに飽きます。2時間ぐらいかな(笑)。

次に多いのが韓国。


私も人のことを言えないけど、イスラムと比べると平ぺったいね。


だいたい、日本人に敵意むき出しです。「ドクト・コリア!」とか「バカヤロー!」とか叫んできます。話しても無駄ですので、「そうだ、そうだ、その通りだ!オマエの言うとおりだ!」と言ってあげると、途端に機嫌が良くなります。この程度で簡単にペテンにかかってしまうのだな、と思うと同時に、割と単純で根はいい人たちかも知れません。
日本もそうですけど、なかなか生きていくのが大変な社会で、鬱屈とした不満が色々あるのかも知れません。


タイの女の子なんかも出てきたりします。美人とは言いませんが、実に可愛らしい人柄が伝わってきますね。韓国人たちの罵声を浴びた後だと、とてもホッとして癒やされます。


なんかたまにですが、スゲー美人が出てきたりして、私の方がひっくり返りそうになります。こちらは台湾女性ですね。こんな美人はリアルで見た事がねえょ、ってぐらいのレベルです。
皆さん知っていますか?台湾は美人が多いのですよ。でもたまにオカマさんが混じっているので、気をつけないといけませんよ。それはそれで十分面白いのですけど。

しかも彼女は1時間も話してくれました。私は中国語が出来て(雑談程度)本当によかったと思えるひとときです。

スマートフォンって、私が思ったよりも世界で普及しているようですね。

まあ、面白いと言っても、現れる人間のインパクトがすごいという感じですので、元々他人様とコミュニケーションをとるのが好きではない私は、2日やれば飽きるかな、そんなアプリケーションでした。