2014年4月24日木曜日

Rollei二眼ふうのフードをモデリングしてみる

先日から進めている革製フードですが、ボチボチと試作したり、モデリングしてみたりしております。

やっぱりローライ二眼用のフードが格好いいという事で、今回はそれに似せてモデリングをしたみたいと思います。重要なことは初めてやる事はいきなり慌てて商品化しないと言う事ですね。とりあえず色々試作してみて、経験値を上げていくと言う事がまず大事です。



ローライ二眼用のフードはこんな感じですね。これは私も今気がついたのですが、RolleiではなくWaltzですね。

これはさすがに6x6用ですので、正方形です。私が作りたいのは長方形ですので、それに合わせてモデリングをしてみましょう。


まあそれほど難しいというモデリングでもないです。


とりあえずこれで作ってみて、きちんと蹴られずにフードの役割をするかどうか見てみます。