2014年6月11日水曜日

E-P3用ポップアップブロッカーの試作

E-P5用ポップアップブロッカーがなかなか売れ行きがよく、E-P3用もぜひ欲しいというリクエストがありましたので、試作をしていきましょう。



E-P5 と比べてストロボ ポップアップボタン周りの形状がやや複雑ですので、こんな感じでます形状を平面的にトレースします。


そしてヨッコラセと平面を90度回転して起こします。


こっちもヨッコラセだ。


まあ下手は下手なりに何とかモデリングをしてそれなりの形状にするのでした。





何度か切削して設計を手直しして、まあ何とかここまできました。
もうちょっと段差を水平に流れるようにしたいような気もします。