2014年6月4日水曜日

Kalloflexの貼り替え

最近二眼レフの貼り替えがちょくちょく入ってきます。
本日のご依頼はKalloflex。



コーワですよ。コルゲンコーワとかウナコーワなどのあの製薬会社だそうです。製薬会社が作っていたわけではなく、製薬はコーワの製薬部門、、、だそうです。本当のことは知りません。

そういえばコーワの名古屋営業所は以前タイ王国の領事館もやっていて(今は知りません)、以前といっても20年ぐらい前ですけど、タイのビザを取りに行ったことがあります。不思議な会社ですね。


割れてます。


こっちも割れてます。


結構無意味にパーツが分かれている気がします。
貼り革にもこだわりがあったのかも知れません。


トップの貼り革形状も凝っています。


ボトムはスパイクが長くて格好いいです。スピーカーの下につけるスパイクを彷彿とさせます。

さて、今日はこの採寸をやっていきます。
例え一日で貼り替えを終えたとしても、私の時給を考えたらまるっきり赤字です。今後3セット、4セット売れれば、まあペイはするだろう、そんな感じですが、10年スパンで考えれば10セットぐらいは売れるかも知れません。


さて図面を引いて、レーザーカットして合わない部分の線を直して、と言うことを限りなく繰り返しという作業がまた始まったのでした。