2014年6月27日金曜日

Tele Rolleiflexの貼り替え

いつも貼り替えをご依頼いただくお客様から、今回はテレ・ローライです。


実物を触ったのは私も初めてです。


私が今までで一番使ったのはローライ。ローライコードは数台使いつぶしています。
二眼レフは実にスナップがしやすいのです。


当店にあるローライのデータが使い回しできそうかな、と思ったのですが、サイドの部分だけかな、という感じです。


こんな立体まであります。4040とかでは無理かも知れません。4040でダメなら本革でやればまあ何とかなるでしょう。


ツメの貼り革もいちいち違うのです。


とりあえず簡単そうなところから手をつけていきます。


両サイドは恐らくほぼ同じのようですから、後回し。
フロントは、これも似たようなデータがあったのですが、やっぱりいちいち微妙に合わないです。