2015年1月19日月曜日

プラウベルマキナ用モルトの試作 その2

プラウベルマキナ用モルトの試作という投稿をしたら、とあるお客様がマキナの現物を送ってきて下さいました。私の様なケチ臭くてせこい人間とは人間の出来からして違うという方も確実に存在しているというところが、この世の中の不思議なところなのです。

そういうことが一度や二度のことではないから、私もひたすら自分のことだけ考えて、自分の利益だけをひたすら追求して、他人のことなど私の知ったことではない、という態度を、そろそろ根本的に考え直さないといけない時期に来ているのかも知れません。いずれにせよ。本当に済まないことです。


ボロボロのポンコツだと気が楽なのですが、よりによって状態が良いのです。


蛇腹もピカピカ。


蛇腹のカメラは実に美しいです。
とりあえず、たぶんどこかにしまい込んである中判用の現像タンクとリールを探さないといけません。

これで、完璧なカット済みモルトを採寸できます。有難いことです。