2015年6月30日火曜日

家族初心者

私は46になるまで自分の家族というものを持ったことがなかったので、家族初心者というものですが、いきなり3人のコミューンが出来上がって、自然と3人で行動することが普通になったのでした。

よーし、せっかくだからラジコンヘリ飛ばそうぜ、ということで、仕事が終わったあとにいつもの川原に行き、ちょっとレクチャーして「じゃあ飛してみれ」とPhantom IIのコントローラーを渡していきなり操縦させるわけです。Phantom IIだから良いんです、初心者だって落ちることはありません。





夕暮れの川原で家族が3人のんびり遊んで、私も一緒にラジコンヘリを飛ばしてと、自分の人生にこんな日が来るとは想像もしなかったです。


まったり飛ぶPhantom IIを、機動力があるトライコプターで追って遊びます。
夏の黄昏、家族のひととき。