2016年3月1日火曜日

Mamiya RB67 Pro S?採寸

以前、貼り替えやろうと買ったRB67ですが、モルトを作ったまま放置してしまってましたが、やっと採寸をする気になりました。すみませんが、持っている本人も型番がよくわかりません。RB667  ProSで良いのでしょうか?フィルムバックにはProSのマークがついておりますが、ボディもProSなのか、もしお分かりの方は info@aki-asahi.comまで教えていただければありがたく存じます。
早速お客様から教えていただきました。RB67 Proです。





まあやる気になれば、こういう面積が大きい中判カメラも採寸が結構早くできます。それでも100回以上カットして正確な線を出しておりますので、まとまった時間があって重い腰を上げないと、なかなか手がつかないのは、まあご理解いただけると思います。一気にやらないと、途中でどこまでやったのかわからなくなって、もう面倒くさいと放置になってしまいます。それでも数日がかりですけどね。

4040などの革もカットしてサンプル写真を撮って、またここに載せていきます。