2016年5月6日金曜日

気候が良いので外でゴロゴロするか

うちは基本的に木曜日と日曜日が休みで、年末年始と盆休みは多少とりますけど、祭日とかは関係ありません。色々な考え方があると思いますけど、私は正直、祝祭日が多すぎだと、少々うんざり気分です。日本人はいつの間にこんなに休みを取るようになったのでしょうか。別にそんなに仕事が好きだというわけではないんですけど、これだけ頻繁に休みがあると生活のペースを乱されるので勘弁してもらいたいです。私は祝日なんか要りませんし、大嫌い。そんなに休んで一体私に何をやれというのか、結局持て余してしまうのです。

まあ、自動的に給料が入ってくるという仕事ではないし、通販は休みはまったく関係なく注文が入ってくるし、すぐに発送をするべきというものですから、その習慣と言えるかもしれません。売れなくなればいつでも強制的に休業状態になって頭を抱えることになりますので、休まずに仕事が出来る方がありがたいとも言えます。



祝祭日は基本的にありませんので、カレンダーは単色刷です。これだとカレンダーを見ても腹が立ちません。

そんなわけでGWは普通に仕事をしておりますので、特にどこにも出かけたりはしませんけど、気候も良いから日曜日は外でゴロゴロしてみるか、ということで、緑地に行ってみると、今時みんなテントみたいなものを持ってきています。あれは良いなということで私も買ってみました。

私が買ったときには、5200円ほどでした。今時のテントもどきはワンタッチで開いて、収納も折りたたむぐらいで非常に楽なのですね。


便利なものが安価に手に入る良い時代になったものだと、いつもそう思います。

恐らくこれだけでは居心地が悪いだろうと言うことで、クッションマットも購入しました。


HiTOGATA ヒトガタ キャンピングマット エアーマットダブル BI-64 インフレータブル

価格は4600円ほど。これは実に快適です。地面のデコボコはまったく感じません。空気を抜きながら丸めればそれなりにコンパクトになります。これで拾ってきたようなブルーシートを敷く必要がなくなりました。



大人二人なら200cmサイズのテント(みたいなもの)で充分以上広いです。



実に快適ですが、、、ゴロゴロして本でも読もうとしたら、枕がないことに気がつきました。枕がないとかなり苦痛です。

エアーピロー エアークッション キャンプ 旅行 携帯枕 

700円x2個。

1万円ちょっとの出費で、外でゴロゴロするツールが揃ったのでした。しばらくはこれで楽しめます。