2016年5月29日日曜日

MAIIIクリッカー用ホイールつきテーブル

MAIIIクリッカーも何百台か普及してくると、様々なご要望をいただきます。
今回いただいたのは、移動が多いので、床をゴロゴロ動かせる車輪がついているテーブルが欲しい、というものです。そのお気持ちはよくわかります。ウチもちょくちょく動かすので、そのたびにあの50kgの物体を持ち上げるのは気が滅入ります。

そこで早速作りました。というか以前自分用に作って使っていたのですが売ってしまいました。今回はせっかくですので販売します。



キャスター付きMAIIIクリッカー用テーブルです。






前輪と中央の車輪は自在キャスターを使い、方向転換をしやすくしております。これもすべて自在にすると案外クルクル向きが変わって移動しにくかったりするので、後輪2個はストレートのキャスターにしてあります。



前輪2個はストッパーつきですので、所定の位置で固定出来ます。ストッパーをかければゴロゴロ転がることはありません。

そして非常に重要なのが中央の車輪で、プレス機は押したときに中央部分にかなり力がかかるので、この中央の車輪でその強い力を受け止めます。これがないとそのうちにテーブルが割れたり、曲がってきたりしてしまいます。これがついていれば、丈夫で末永くご使用いただけます。



固定用のボルトナット:フロント用2組(太)、リア用2組(細)が附属しております。





ボルトをはめる穴は所定の位置に開けてありますので、ボルトを差し込んでナットを締めてMAIIIクリッカーを固定してください。



一度据え付けたら滅多に動かさない方にはまったく必要ありませんが、ちょくちょく移動する方にはとても便利なアイテムです。

7000円税送料込み。
こちらの販売ページhttp://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=102764848)に載せておきましたので、ご希望の方はよろしくどうぞ。

その他、修理のご相談も承っております。info@aki-asahi.comもしくはTEL 052-893-8458までお気軽にご相談ください。