2016年9月10日土曜日

刃型のベンディングマシン 再入荷

おかげさまで、先日ベンディングマシン(刃型の足踏み曲げ機)が売れまして、また仕入れてきました。ご希望の方はいつでもお問い合わせください。



ブルーカラーですので、サンドヴィック製かと思いますが、プレートはついておりません。これは一度詳しく聞いておきます。



結構綺麗な状態です。



納品時は、また前回と同じように汚れ落としと錆落としをして、できる限り綺麗な状態で納品をさせていただきます。

しばらく売れるようなものではありませんので、一度さび止めの油を塗って保管します。



32mm用の曲げ駒です。やはり32mmはあまり使わないようで、あまり使用のあとが見られません。



同じく32mmの曲げ駒。



19mm用の曲げ駒です。



使いやすいように削ったあとが見られます。



叩いたり衝撃を与えたりしなければ、充分使えます。



小さな刃型を作るために後ろも削ってます。



盤は大きめです。



縦で52cmあります。

写真は撮っておりませんが、足踏み用の足がついております。

テーブルは附属しておりませんので、作る必要があります。

刃型を作るには、このベンディングマシンの他に、
刃型収納ケース中古:15000円ほど、
刃のカッター:1~2万円ほど?
両頭グラインダー(ホームセンターのものでもとりあえず可)、
溶接機(Suzukidの50000円ぐらいの半自動溶接機でもとりあえず作れます)、
19mm刃(6万円ほど?)、32mm刃

が必要です。ザッと見積もって、40万円ぐらい初期費用がかかると思っていただければ間違いございません。決して安くはない初期費用ですが、得られるものは大きいです。仕事と人生の幅が広がるのは間違いないでしょう。

購入された方には、刃材と刃型収納ケースなどの備品を供給する供給先を紹介いたします。それらの材料は私を通さずに直接お取引ください。

刃の簡単な曲げ方は、私が撮ったビデオをお送りいたします。

値段がまだ出ておりません。17万円-20万円程です。詳しい金額が決まり次第、ここに明記させていただきます。

お問い合わせは info@aki-asahi.com までどうぞ。