2016年9月19日月曜日

ライカM型ヴァルカナイトのエンボス型 試作 その2

世間は三連休ですが、私にはそんなの関係ありません。
昨日の投稿 ライカM型ヴァルカナイトのエンボス型 試作の続きです。



オリジナルのスキャンデータを平面にしていきます。



エンボスを保ちながら湾曲した面を平面にしていくというのは、非常に大変なことだということを実感します。。コマンド一発で出来るようなものではなさそうなので、ひたすら制御点を弄って何とかしていきます。

ここまでは、制御点をだいぶ間引いたものでやっていましたけど、大体やり方がわかったような気がしましたので、思い切って元の大量に制御点があるデータでやって行く事にいたします。



U=347の制御点を弄っていきます。



データが重いのもあって、全然進みません。ほとんど修行の世界です。



まだ上手く行くかはわかりませんが、何にしろ経験だ。