2017年3月16日木曜日

シャッターリボン 再入荷

シャッターリボンは特注しているというネタを以前投稿いたしましたが(リンク http://aki-asahi.blogspot.jp/2017/02/blog-post_13.html)、やっと出来上がってきました。



材料を手配して、それを黒に染めて糸を作って編んでいくという工程のようで、5000メーターを狙って材料を手配するというなかなか難しい事をされているようです。なので5000メーターを頼んだら5000メーターがキッチリ出来てくるというわけではなく、それより短い場合もあるし、超過することもあります。少ない場合でも、前払いした金額は戻ってこないので、1000メーターぐらい超過はかまいませんし、超過した分は追加で払います、とそういう契約で作ってもらっております。今回は500メーター超過ですので、5500メーターのシャッターリボンが出来上がりました。



これで約1000メーター。なかなかの量ですよ。一体何台の横走りフォーカルプレンシャッターを修理出来るのでしょうか。ライカのシャッターリボンと同じ織りで作ってあります。

再販いたしました。販売ページはこちらです。
http://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=76111781