2018年1月13日土曜日

大阪人はゾロ目好き

正月休みと言っても、親戚周りをするほど親戚が多くなく、初詣をして実家に行ったらあとは特にやることがないし、休み中にもご注文は入ってくるので、私は3日から仕事をしておりました。

当店は仕入先が大阪に多いので、11日の木曜日には新年の挨拶がてら大阪まで仕入れに行ってきました。大阪にはよく行くのですが、今回何故かゾロ目のナンバープレートを目にしました。その日に見かけて写真に取ったゾロ目です。



おっと、いきなり777と222が並びました。生野区あたりです。



阿波座のオリンパス眼の前で、今度は666を発見。悪魔の数字を持ってくることろが何か意味深ですね。



夕陽丘あたりで、何とフェラーリ。これだけでも目立つのにプレートは7777です。



フェラーリで打ち止めだろうと思っていたら、3分後、同じく夕陽丘で888。



そしてその5分後、阪神高速夕陽丘入り口手前で4444。

いくらなんでもここで終わりだろうと思って、阪神高速に乗った途端



1111だ。

そしてその2分後。これは写真に取れなかったのですけど、上の1111の車両を追い抜く1111の車両を発見。1111が見事に並んだのでした。これは何かの啓示なのではないか?という不思議な気分になったのでした。

阪神高速松原を過ぎ、西名阪自動車道に入った途端、ゾロ目ナンバーはまったく見かけなくなりました。
大阪人はゾロ目が好きなのか?一日でこれだけ見かけるという事実が如実に語っております。まさに大阪人はゾロ目が好きなのです。

というわけでこんな感じで2018年が始まったのでした。